本文へスキップ

満天星舎は企業家や個人向けに、自分史や社史などをまとめるお手伝いをしています。

自分史作りのお手伝い

サービスSERVICE

あなたの生き様を活字に残して…

○○○○○○○○イメージ

「企業家・創業者の自分史作りをお手伝いします」

インタビュー形式で、あなたの歴史を一緒に辿りますから、執筆の煩わしさや原稿作成の苦労がありません。
あなたの貴重な経験や歴史が、現役の方々のみならず、未来の人たちとも長く共有することができます。
創業者の自分史は、起業の志や創業者のDNAを次代へ受け渡すことが出来ます。


○○○○○○○○イメージ

「個人の方の自分史作りも手伝いします」

退職の記念に、家族に自分史を読んでもらいたい。お世話になった人たちに、お礼を兼ねて、自分史をプレゼントしたい。ファミリーヒストリーを残したい。——そんな方々に、個人向けの自分史作りをお手伝いします。


「社史・周年誌作りをお手伝いします」

企業の社史作りのほか、50周年誌・75周年誌など「周年誌」作りをサポートします。組合や各種団体の周年誌作りのお手伝いもします。

自分史の出版までのスケジュール(一例)

○○○○○○○○イメージ

 Step1  基礎データとして資料や写真などを提供していただきます。

 Step2  ご都合に合わせ、スケジュールを調整しながらインタビュー・取

      材を開始します。

 Step3  文章化したものはその都度、ご確認をいただきながら進めるこ

      とができます。

 Step4  仕上げの段階では、納得ゆくまで校正(内容確認)していただけ

      ます。

 Step5  最終の原稿確認後、原稿内容は文字データとして長く記録することができます。

 Step6  仕上げはデータでご提供、ご希望により、製本し出版することもできます。


<例えば、創業者を対象にした場合の企画として>

○○○○○○○○イメージ

 👉タイトル・・・・・・・・・・ 『○○会社とともに50年』

 👉コンテンツ・・・・・・・◆父と母の思い出

         ◆子どものころ・学校時代のエピソード

         ◆創業当時の苦労話

         ◆人生の転換点、社運を左右した出来事

         ◆会社を支えてくれて方々

         ◆荒波をともに乗り越えてくれた社員たち

         ◆家族との思い出         ほか








バナースペース

満天星舎








inserted by FC2 system